模型製作~アニメの感想等・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

塗装に入り始めました(^O^)

 ようやくというかやっとというか、とりあえず脚に関係ないところから塗装に入り始めました。
 
 
 まずは武装から始めているのですが、金属色塗装は相変わらず難しいですね。下地処理にムラがあると発色にもムラが出てしまって・・・(´Д` )
 
 まぁそれも味になると思い込みこのまま進めていこう(ぉぃ

武器03  

とりあえず基本色はガイアのガンメタで。これからもう少し汚し入れていこうかと思っておりますがどうなるか? まだ接着してないのでKAMALがちょっと反ってますが接着すればもう少し真っ直ぐになるかな。
 この反りですが、複製品で細長いパーツとかで出やすいですね。脱型時は殆どでないのですが、時間経っていくと応力掛かっている方とは逆の方向に反っていきます。
熱湯に数分浸けておいて柔らかくなったら逆方向に曲げて冷却してやれば殆ど直るんですが、形状によっては、時間経過によって又元に戻って行く・・・

 複製はやはり場数踏まないとなかなか難しい(´・ω・`)



 ここらで2012 夏期のアニメの話などを

7月から夏期のアニメが始まりましたね。現在視聴した限りであくまで私見での感想をば。


☆トータル・イクリプス 
 1話見た限りなかなか面白そう。原作やってないのであれですが、初見でも十分楽しめそう。継続視聴 こちらはBSでの視聴の為、4日程遅れて放送なのれす(´・ω・`)
CM見てると戦術機の動きがヌルヌル動いてて戦闘シーンは期待大

☆人類は衰退しました
 AT-X枠にて1話視聴 ほのぼの系 人類が衰退して数世紀、地球は妖精さんのもになっていたりします。なかなか面白そう、視聴継続 妖精さんがかわいい 原作はラノベらしい 絵のタッチがパステル調でなかなか斬新

ここからはこれから視聴予定の作品

☆じょしらく
 MBS,TBS系列では既に始まっていますがBSでは12日から 久米田作品なので期待してます。(さよなら絶望先生は面白かったので)でもシャフトじゃなんだよなw

☆貧乏神が!
 テレ東枠ではこちらも既に始まっていますがAT-Xでは12日から CM見た限りでは面白そう 超ラッキーガールな自己中女子高生が貧乏神と出会ってしまった・・・

☆境界線上のホライゾン 2期 
 BS枠では28日から 先月までBSで1期やっていて見ていて面白かったので超期待してます。

☆もやしもん 2期 
 1期からだいぶ期間空いてますが、1期は結構面白かったので、こちらも期待してます。 かもすぞw

☆ココロコネクト 
 AT-Xにて12日から 日常系らしい

まぁざっとこんなところか、かなり偏ってるけどあとはまぁ3話ぐらいまで見て継続か見切りか決めよう
 まだ何点か見てるのもはありますが、またおいおい


スポンサーサイト
[ 2012/07/08 14:42 ] 模型 レッドラム | TB(0) | CM(11)
そのスラッグガンをこっちに渡すんだ、ちょっとだけでいいから(迫真)


いよいよ塗装突入おめです!!
深紅のレッドラム・・・素敵な原型よ、貴方。もっと必要よ(?)
それにしてもパーツの反りや収縮なども考慮しつつの抜きや制作・・・
大変でしょうけど、頑張れ・・・頑張れ・・・!!

塗膜のムラですが、エッジやモールドがダルくならない程度に
光沢クリアー(スーパークリアーⅢなど)でムラを均してから再塗装、
最後にまた光沢クリアーでトップコートすると多少は軽減出来る・・・かもです
ツヤ消し仕上げの上から光沢クリアーを吹いてツヤを取り戻す的な!!

上手くいかなかったらごめんなさい!!聞き流す程度に・・・!!
[ 2012/07/08 20:26 ] [ 編集 ]
WFで会いましょうw
> そのスラッグガンをこっちに渡すんだ、ちょっとだけでいいから(迫真)

 卓番開示してからトップで宣伝する予定でしたが、当方WFディーラー初参加いたします\(^O^)/
配布予定はレッドラムの腕武器SET(ショットガンとアサルトライフル)とKAMALです。予定数は両方10個ですのでお越し下さるのを待ってますw
 本当は20個位にしようかと思ったのですが、初参加だったので、とりあえず10個づつにしました

> いよいよ塗装突入おめです!!

 ありがとうございます! 上記のようなことがあった為、塗装に踏み切りました。レッドラムは展示予定なので・・・

> それにしてもパーツの反りや収縮なども考慮しつつの抜きや制作・・・
> 大変でしょうけど、頑張れ・・・頑張れ・・・!!

 実はもうほとんど複製は終了いたしました。あとは説明書とパッケージ考えないと(゚Д゚;)

> 塗膜のムラですが、エッジやモールドがダルくならない程度に
> 光沢クリアー(スーパークリアーⅢなど)でムラを均してから再塗装、
> 最後にまた光沢クリアーでトップコートすると多少は軽減出来る・・・かもです
> ツヤ消し仕上げの上から光沢クリアーを吹いてツヤを取り戻す的な!!
>
> 上手くいかなかったらごめんなさい!!聞き流す程度に・・・!!

参考になりますぅ ガレキは足付けが結構難点ですね。サフ吹く前に800番ぐらいまでヤスってしまって、サフ吹いたら見事に爪で剥がれた(;´д⊂)

 WFまで一ヶ月切りましたがなんとか完成に持って行きたいです
[ 2012/07/08 21:49 ] [ 編集 ]
ディーラー参加されるのですか!?(゚ロ゚;)
す、すごい……私もいつか参加してみたいですー!! うらやましい……。

今更ですが、生物感ただよう曲面パーツ、メカメカしい直線パーツ両方を
この精度の高さで作れるのはすごいです!
そしてついに塗装……ひたすら応援しております!!
(≧∀≦)ファイト~!
[ 2012/07/09 18:39 ] [ 編集 ]
ついに塗装開始ですか!
仕上がりが楽しみです。

改めてみると、武器のディティール凄いですね。
チョビさんもおっしゃってますが、精度が素晴しいです。
面構成なんかも的確に捉えられてるようで、思わず溜息が、、、。

WFディーラー参加ですか!
自分もいつか参加してみたいなんて考えていたので、うらやましい限りです。
当日行けないのが悔しい、、、、。

[ 2012/07/09 19:11 ] [ 編集 ]
恐縮です(^^ゞ >チョビさんへ
 前回の2012冬に一般で初WFでしたが、あの場の空気は何とも言えない高揚感でした。それで自分もディーラーとして参加したくなり、思わず参加希望書送ったら、当選してしまいました(爆

> す、すごい……私もいつか参加してみたいですー!! うらやましい……。

 次回は一緒にディーラー参加しませんか?(割とマジでw
 1卓は3人まではOKなので、複数で参加して割り勘にしたほうが、金銭的にはお得ですw

> 今更ですが、生物感ただよう曲面パーツ、メカメカしい直線パーツ両方を
> この精度の高さで作れるのはすごいです!

いやぁ、設計図通りに作ってるだけです(‥ゞ 

> そしてついに塗装……ひたすら応援しております!!
> (≧∀≦)ファイト~!

ありがとうございますぅ。もう一踏ん張りがんばります!
[ 2012/07/09 21:20 ] [ 編集 ]
うさぽさんへ
やっと踏ん切りつきましたw でも塗装あんまりうまくないので、期待しないでくだしゃい(‥ゞ

> 改めてみると、武器のディティール凄いですね。

できるだけディテールは再現したかったので、そう言っていただけると、ほんと嬉しいです

> WFディーラー参加ですか!
> 自分もいつか参加してみたいなんて考えていたので、うらやましい限りです。

うさぽさんも次回一緒に参加どうですか? チョビさんの返信にも書きましたが、1卓は3人までは参加できますので、展示だけでも多分大丈夫だと思うので、御一考ください。あのサイズのネクストは直に見てみたいです

> 当日行けないのが悔しい、、、、。

あぅ、それは残念
[ 2012/07/09 21:35 ] [ 編集 ]
一緒にディーラー参加、ですと……!! なんと嬉しいお言葉!
本当によろしいのですかーっ!?((((゚Д゚;))))

叶うなら是非、是非お願いしたいです……!
ともかく29日は何が起きても必ずワンフェスに行きます!

何度もコメント失礼しましたっ<(_ _)>
[ 2012/07/09 22:29 ] [ 編集 ]
え、え、えぇ!?そ、それは私めがでございますか?
お誘いの声がかかっただけでも嬉しいのですが、参加したいのも事実なので、ちょっと本気で考えてみます、、、。

[ 2012/07/10 19:33 ] [ 編集 ]
チョビさん、うさぽさんへ
コメありがとうございます

まだ今回無事終わってからの話なので、未だ話し半分でお願いします。

でも、一人で参加は寂しいよぉ シャイなチキン野郎なので・・・(´・ω・`)
[ 2012/07/10 21:52 ] [ 編集 ]
そうですね、ちょっと勇み足でした。反省。

まずはラーカイルさんの初ディーラー参加成功を祈っております!
[ 2012/07/10 22:27 ] [ 編集 ]
何度も何度もすいません。

だいぶ興奮して我を忘れ……申し訳ない;
話し半分にとどめておきます。

私もラーカイルさんのディーラー初参加応援します!!
[ 2012/07/10 23:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ラーカイル

Author:ラーカイル
 ラーカイルと申します。趣味は模型(主にアーマードコアfaのパーツスクラッチ)やアニメ鑑賞、ネットラジオ視聴etc...
いわゆるオタク(´・ω・`)

当方はリンクフリーです  

Mail
rah3269アットyahoo.co.jp

アットを@に置き換えて下さい

アクセスカウンター
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。