模型製作~アニメの感想等・・・

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キャラグミン ダージリンさん 完成してました

お久しぶりです・・・ブログずっと放置してました(・∀・;)

ツイッターの方では仮組み画像はアップしていたのですが、記事には書いてなかったので、キャラグミン ダージリンさんの記事書こうかと思います。と、いうのは、かなり前の画像にもかかわらずレビュー見たいと言って頂ける方がおられた為です。(ありがたや)

とは言ったものの、製作していたのが去年末位で冬のWF前には既に完成していたので、途中経過写真がほとんど撮っていなかったので、今日撮った完成品写真ぐらいしかまともな写真が無いという体たらく('A`)


とりあえず、パーツ構成写真から

パーツ構成 キャラグミンお得意のカラーレジンです。カラーもなかなかさの再現度で、パーティング消ししてつや消し吹いただけでも十分良い感じになりそうですね。パーツの嵌合もなかなか良く、軸打ちしなくても瞬着だけでも肩とかは強度的には十分な気がします・

次に仮組み写真

ダージリン仮組み 来た当時に撮ったものですが、瞳デカールも付属してます。なかなかの出来ですね
一部服に部分塗装必要ですが、全体サフレス塗装でもいけるかもしれないですね・






そして、完成品写真です

まずは全体像から

正面 左側面 背面 ブレザーの赤が苦戦しました・・・現状この色ですが、ちょっと濃すぎたかなぁと、赤難しい(`-д-;)ゞ


次はバストアップ

バストアップ バストアップ02 今回アイペイントはデカールに逃げました、以前の秋山殿でアイペイントの難しさを痛感したので、今回はデカールです。 ちなみに、ティーカップの模様もデカール付属してます、が、そのまま貼っても奇麗に水平に貼れなかったので、一部縦に切れ目入れてます(裏側)

ブレザーのボタンと首の紋章の金はエナメル筆塗りからの拭き取りです。なかなか発色しなくて、4度ほど塗り重ねてます。


以上、簡単ではありましたが、キャラグミン ダージリンさんの製作記でした。

追記  今回はスカートはキャストオフしてないので、おパンツは見えません  あしからず・・・
スポンサーサイト
[ 2014/04/19 19:53 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ラーカイル

Author:ラーカイル
 ラーカイルと申します。趣味は模型(主にアーマードコアfaのパーツスクラッチ)やアニメ鑑賞、ネットラジオ視聴etc...
いわゆるオタク(´・ω・`)

当方はリンクフリーです  

Mail
rah3269アットyahoo.co.jp

アットを@に置き換えて下さい

アクセスカウンター
最新トラックバック


