fc2ブログ
模型製作~アニメの感想等・・・

キャラグミン秋山優花里殿制作中

   フィギュア製作第二弾は、キャラグミン 秋山優花里殿であります (`・ω・´)ゞ
ガルパン見てはまってしまいましてw あまりのかわいさに買ってました♪ あんこうチームコンプしたいけど、結構な金額なので、あとは武部殿だけにします(・∀・;)

 このキット、カラーレンジなので、塗装しなくてもそれなりの完成度なのですが、何事も経験です。ここはあえて修羅の道をいうことで、全塗装してます
ちなみに仮組みだとこんな状態になります
RIMG0115.jpg 瞳デカールも付属してますので、結構お手軽感が・・・

サフレスする場合はサフでなく、メタルプライマー吹くんですが、今回は全パーツサフ吹いて塗装してます。
 

 このキット、スカートが外せる仕様になっているため、上半身と下半身外せるようにネオジム磁石仕込んでます
RIMG0076.jpg RIMG0074 (2) こんな状態でΦ1.5mmのネオジム磁石4個仕込んでます。2個だとちょっと保持力不安だったので4個にしました。

そして、このキットを買った一番のきっかけが手首のパーツの分割が気になったのです
RIMG0074.jpg これ1パーツなんだぜ?凄いです


現在、アイペイント中です。ググったところ色々方法あるようですが、自分の場合、一番リカバリしやすい方法とってます。
 やり方は、1工程終わったらとにかくラッカークリアコートする、ですw 
基本、アイペイントはエナメル筆塗りなんですが、1/7位のサイズだと、とにかく小さいので、失敗したときの修正が大変な為、白目塗ったらクリアコート、黒目の輪郭描いたらクリアコート、と、前工程にまで修正行かないように進めています。流はこんな感じ
RIMG0081 (2) 白目描いたので、クリアコート
RIMG0081 (3) 眉毛、アイライン描いたのでクリアコート
黒目 黒目の輪郭&口の中塗ったのでクリアコート
現在
RIMG0091.jpg 瞳孔と黒目のグラデーション?と白目の上側にシャドウいれ,このあとクリアコートしました。
あとはハイライト入れて顔は完成かなぁ
 とまぁ、アイペイントは拡大鏡使って面相筆で描いてますが、まぁブレるw ので、ガイアのフィニッシュマスターにてはみ出し拭き取りは必須作業になってます。うまく塗れるようになりたい物です(´・ω・`)

 大分完成に近づいてるので、来週末位には完成したいなぁ・・・
スポンサーサイト



カラーレジンとは……素組みでも凄く見栄えが良いですね。
良い感じのつや消し加減で、写真見ただけでは、すでに塗装してあるのかと思いました;

それにしても、ガレージキットは見ているだけで勉強になったりして、
面白いですね!
完成目指してがんばってください!!(≧∀≦)/
[ 2013/06/01 23:44 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます~
技術の進歩は凄いですね、実際自分でやろうとするとかなり大変そうですけど、なんせ、気泡は基本NGですから、単色複製より数段敷居高いですね(・∀・;) この辺は流石業者抜きってとこですかね
[ 2013/06/02 16:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ラーカイル

Author:ラーカイル
 ラーカイルと申します。趣味は模型(主にアーマードコアfaのパーツスクラッチ)やアニメ鑑賞、ネットラジオ視聴etc...
いわゆるオタク(´・ω・`)

当方はリンクフリーです  

Mail
rah3269アットyahoo.co.jp

アットを@に置き換えて下さい

アクセスカウンター
最新トラックバック