模型製作~アニメの感想等・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

素材購入♪

 そろそろ次回のWFの準備しないとということで、素材をいろいろ購入してみました。
 プラ板やプラパイプといった素材は、スクラッチする上で必須ですので、サイズもいろいろあるので買っておくと何かと便利ですね。
 今回購入したものです。



素材01  素材02  素材03  素材04  素材05

プラストラクトのプラ棒やアングル、T字綱、H字綱、I字綱のアソート、ABSのパイプ各種(Φ15mm~22mm)WAVE のグレープラ板1mm
さすがにこれだけあると、しばらくは持つだろうヽ(゚∀゚)ノ
ABSパイプの大口径は今回肉抜き用に使用しようと思い買いましたが、全長900mmあるので、一生使い切れないかもしれん(滝汗

 真ん中は、Φ1.5mm丸棒、中間サイズの丸棒が欲しかったので購入、隣が2mm×4mmの角棒、こういう角棒はいろいろな厚さと幅があると、箱組みとかディテール追加の時に結構簡単に精度の高い物ができるので積極的に使うようにしてます。

 右端の背面に移っているのは、WAVEのグレープラ板1mm、色つきプラ板は白プラ板とサンドイッチすると一目でどれ位貼ったかすぐわかるので、今度使ってみる予定です。
   

プラストラクトは楽天のJEMAショップで購入可能です。
http://www.rakuten.co.jp/jema/ ステマじゃないよw エバーグリーンと並ぶプラ素材が豊富でこういうの見てると、ついいろいろ買いたくなっちゃうんですよね(笑)
スポンサーサイト
[ 2012/08/24 19:57 ] 模型 | TB(0) | CM(4)
こんばんはー

これだけ買い込んだと言うことは、新たに何か制作されるということですかね?
これは楽しみです。

マテリアル物色してるとついつい色々買ってしまう気持ちはよく分かります。
自分も良くやらかすのでw。
[ 2012/08/27 18:32 ] [ 編集 ]
2mm×4mmの角棒とは、そんな素材があるのですね、
初めて知りました;

私はMSG頼りに作っているところが多いので
丸棒とかでも3mmピッタリとか5mmピッタリのをメインで
使っていたりしますが……

作られる方によって使う素材も違うんですね。
JEMAショップ、一通り見て回らせていただこう(笑)
[ 2012/08/27 20:17 ] [ 編集 ]
うさぽさんへ
こんはんは
お盆がかなり長く休暇あったので、ずっと新作作っておりました
何かは未だ内緒w

 ネットショッピングは,気づくと結構な額使ってることあるのでやばいです(^^ゞ、でも、あれ使えそうだなぁとか、見てるだけでも楽しいのでいろんなショップ回りはよくやります(笑)
[ 2012/08/27 22:45 ] [ 編集 ]
チョビさんへ
ここのJEMAショップもそうですが、エバーグリーンでも結構いろんな種類のプラ素材売ってますので、ググってみて下さい。プラパイプとか種類豊富で武器製作にはかなりお世話になると思います♪
[ 2012/08/27 22:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ラーカイル

Author:ラーカイル
 ラーカイルと申します。趣味は模型(主にアーマードコアfaのパーツスクラッチ)やアニメ鑑賞、ネットラジオ視聴etc...
いわゆるオタク(´・ω・`)

当方はリンクフリーです  

Mail
rah3269アットyahoo.co.jp

アットを@に置き換えて下さい

アクセスカウンター
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。