模型製作~アニメの感想等・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大型ミサイルの組説です

 核ミサお買い上げ下さり、ありがとうございます。
早速組み立て説明に入ります

パッケージに同梱致しました、パーツリストの番号にて説明していきますので、無くさぬよう注意お願いします。

(1)  パーツリストに載っている状態にまずはゲートやバリ、段差等の処理お願いします。特に④⑤⑨⑩のゲート部の処理は注意して下さい。
RIMG0069.jpg   注意書きに有るように、先端の突起状は削り落とさないようにしてください。

(2)  ③に①②を被せます。③の被せる断面に切り込み入れてあるので、そこに②のハッチのヒンジ部が来るように被せて下さい。一応どこでも被せられるんですが、④⑤⑨⑩付けるときに一番この位置が隙間少ないです(・∀・;)
RIMG0068.jpgで、被せると RIMG0067.jpg こうなります

被せるとき、RIMG0068 (2) ここ注意して下さい。相手にうまく嵌まるとおもいます。合わせ目になりますが、④⑤⑨⑩付けるとほぼ見えなくなってしまうので、気にしなくて良いでしょう。

 ①②③はここで接着してしまっても構いません。

(3)  これより後は、接着してしまうと、塗装が大変になりますので、塗装後接着推奨します。
 ①②の空洞部に⑪を入れます。向きがあるので注意
2.jpg

(4)
  ヒンジ部がある方に会わせて⑥を③に貼り付けます。また、ヒンジの反対側に⑫を図のように付けます(③の傾斜面の中央部に来るように)
RIMG0069 (3) RIMG0070.jpg ⑫はジョイントパーツこの上に付くので、最終的には瞬着での接着推奨します。

(5)  コアの形状によっては肩と緩衝するので、ジョイントパーツは2種類入っています。ゲーム準拠だと⑧ですが、機体に組み込むには⑬⑭の方が良いかもしれません。ここでは、⑬⑭のほうで説明します。
 ②の③側にある凹に⑬を接着(⑫にも半分乗ります)更に、⑬に⑭を接着。この2箇所は強度要るので、軸打ち等してから接着推奨です。 組むとこうなります

RIMG0067 (2) RIMG0068 (3) RIMG0069 (4) LRそれぞれに対応しておりますので、逆向きに付ければ反対側に対応します。

(6)  ④⑤⑨⑩を付けるわけですが、パーツリストに赤字で番号振ってあります。これが①②に刻印してある番号の場所に対応しております。違う場所に違うパーツ付けると、隙間でかくなります(・∀・;)ので注意して下さい。だけ隙間結構有ります、修正間に合いませんでしたorz

原型では④⑤⑨⑩付けた後でも⑪入ったんですが、複製品では収縮によってか、④⑤⑨⑩先に付けてしまうと、⑪入らなくなる可能性ありますので、十分注意してください。

 そして、最後に②のヒンジ部に⑦差し込めば完成です

RIMG0070 (2) RIMG0071.jpg RIMG0072.jpg
ヒンジは結構きつめに調整してありますので、開いた状態でも保持出来るようにしてあります。あまりにきつい場合は、ヤスリ等で調整お願いします。

以上で核ミサの組み立て説明終了致します。ご不明の点等ありましたら、こちらの記事にコメントお願いします。ありがとうございました
<(_ _)>
スポンサーサイト
[ 2013/02/13 22:45 ] 模型 核ミサ | TB(0) | CM(0)

WFお疲れ様でした!!

 当日、当ブースにお越し下さいました皆様&頒布品購入して下さった皆様、ありがとうございました<(_ _)>

 核ミサの方はお陰様で完売致しました~ (再販品は残念ながら半数近く残ってしまいましたが・・・)

まぁ、バルバロイとモロに腕武器被ってるし仕方ないかと諦めましたw ですので、腕武器セットの方は、これにて絶版とさせて頂きます(流石に需要は無いだろうと踏んだので)

[ 2013/02/11 21:51 ] 模型 | TB(0) | CM(8)

核ミサのパッケージできました

 今回、核ミサはパッケージちょっと頑張りましたw 化粧箱仕様になります♪

パケ絵のラベル作るのに、オンラインラベル印刷ソフト使ったんですが、結構できるものですね~

それでは早速ご覧頂きましょう 

RIMG0017.jpg  RIMG0018.jpg

こんな感じです。箱自体は70×130×60mm位なのでそんなに大きくないんですが、流石に販売数が15個ともなると、結構な量に(・∀・;)  再販の方は、前と同じチャック付き透明ビニール袋仕様なのでそんなにかさばらないんですが。こちらは場所取るなぁw 

 当日、完成品の機体も2体持っていく予定なので、なにげに移動で既に疲れそうです('A`)

今は荷作りの真っ最中~ 今回は忘れ物しないように万全を期さねば・・・
[ 2013/02/06 00:00 ] 模型 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ラーカイル

Author:ラーカイル
 ラーカイルと申します。趣味は模型(主にアーマードコアfaのパーツスクラッチ)やアニメ鑑賞、ネットラジオ視聴etc...
いわゆるオタク(´・ω・`)

当方はリンクフリーです  

Mail
rah3269アットyahoo.co.jp

アットを@に置き換えて下さい

アクセスカウンター
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。