模型製作~アニメの感想等・・・


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

貼り合わせ物について

前回の記事のコメントにて、貼り合わせの内側の精度について、自分のやっているやり方を紹介したいと思います。
 といってもまぁ誰でも思いつく事だとは思いますので、そんなのやってるわwと言う方は流してやってください(笑)

 やり方の基本は段差のある形状の場合、一番高さの低い方からつくっていくことが前提となります。理由は後述致します。



[ 2012/10/27 14:30 ] 模型 | TB(0) | CM(2)

核ミサその後・・・1

 核ミサのその後です。ぼちぼちパーツ単位で複製始めています。まぁまだほとんど一次複製なんですが・・・

今回はダクト回りの軽量化しています。版権用の時の原型はこんな感じ
ダクト部パーツ割り01  ダクト部パーツ割り02
中の穴系はΦ20mm 市販の塩ビパイプで内径の肉抜きは稼いでいます。更に、ダクトのガワパーツがその塩ビパイプにはまる感じでつきます。
 が、ここが結構まだ肉厚で、かなりの重量占めている状態・・・(`-д-;)ゞ
そこで、この2パーツを一体化して複製後、中の穴を広げて軽量化しようという魂胆ですw



[ 2012/10/21 12:51 ] 模型 核ミサ | TB(0) | CM(4)

WF本申請用の写真ひとまず完了

2013年冬の次回WFの新作をお盆頃から密かに?作ってきましたが、10月9日で本申請締め切りなので、現状報告をば

 作っていたのは、4系のラージミサイルの通称、核ミサことBIGSIOUX
作り始めて思ったのが、こんなにでかくて良いのだろうか?
全長で78mm位あるので、ちょっとでかすぎたかなとも思うのですが、ゲーム画面対比だとこれ位なんですよね・・・でもちょっと幅はありすぎたかも(´・ω・`)

一応本申請用に撮った写真なんですが、まだディテール入ってないところとかあるんでなんとものっぺりしてるんですけど(笑)


[ 2012/10/07 22:47 ] 模型 核ミサ | TB(0) | CM(4)

初フィギュアのガレキ購入

先の記事にて、ホライゾンの魅力にどっぷりはまった感がある自分ですが、いずれ誰か作りたいなぁと思い、とりあえずフィギュアのガレキの勉強始めようと思い立ち、
ネットで物色していたところ、懐かしい物見つけてしまいましたw


[ 2012/10/06 13:41 ] フィギュア | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ラーカイル

Author:ラーカイル
 ラーカイルと申します。趣味は模型(主にアーマードコアfaのパーツスクラッチ)やアニメ鑑賞、ネットラジオ視聴etc...
いわゆるオタク(´・ω・`)

当方はリンクフリーです  

Mail
rah3269アットyahoo.co.jp

アットを@に置き換えて下さい

アクセスカウンター
最新トラックバック


